共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

10分ブログチャレンジ!!No.4  ~試練克服妄想法~

f:id:keyamame:20200330094408j:plain

どうも、モケです。

今日は、何か行動を起こすときに大事だなと思ったものを紹介したいと思います。


最近、最強勇者が転生してどうのこうのというマンガを読んでいるのですが、
そこから発想を得ました。


その名も「試練克服妄想法」。

その名の通り、試練を克服しようという気持ちで行動します。

昨日みた動画で、悪い習慣を治すに、「悪い習慣は治すのがとても難しいから、治すと心に強く願え」というものがありました。


そうしないと自分はいつまでも治せると思って結局治せないからだそうです。


10分経ってしまいましたが、続けます。



そこで、今やりたいと思ってるけど誘惑に負けてやれていないことを

勇者の試練のように考えてみました。


そしたら結構行動できます。

科学的根拠は、悪い習慣のことだけですけど、ぜひ試してみてください。


それでは、さようなら。