共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

忘れ物が非常に多い。

どうも、モケです。

 忘れ物が非常に多い。どうしてもやってしまう。理由は今日明確になった。朝準備するからだ。もともとからいわれていた。だけど、直すというのは感情的にちょっと違和感があってできていなかった。でも今は心が安定している、忘れ物はあるよりない方がいい。ものすごく迷惑をかけるし、なんたって自分の心を責めることになる。それは自分の問題なんだけど、多少なりとも罪悪感は残り気持ちよくは生きられない。気持ちよく生きるなら忘れ物はない方がいい。たぶん前の日に準備すればいいのだろう。朝は忙しいから忘れる。脳のキャパがオーバーなんだろう。だから、必要なのは、前の日の夜に準備をするような頭でいること。ここからだと思う。