共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

どうでもいいこと。

どうも、モケです。

 僕らがやっていることは、程度の違いはあるにせよ、やりたいこと、どうでもいいこと、やりたくないこと、に分かれている気がします。よく、いろんな人が、やりたいことをやりなさい、といい正しいように聞こえるのですが、それは多くの誤解を含んでいると思います。実際はやりたくないこと、どうでもいいこと、を極力やらないで、やりたいことをやるということがいいんじゃないかなぁと思っています。

 やりたくないことを見つけるのは比較的簡単で、それを避けるのはよくやると思うのですが、どうでもいいことをやらないというのは意外とやってしまっていると思います。どうでもいいことやる時間を減らして、やりたいことやる時間を増やしていけたら、きっと楽しいんだろうなあと思っています。