共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

~自分との約束を守る~10分ブログチャレンジ!No.15

f:id:keyamame:20200410105220j:plain

どうも、モケです。

今回は、自分との約束を守ることについて話していこうと思います。


昨日のGACKTさん繋がりになるんですが、GACKTさんには自分のルールの中に「思ったことは絶対やる」というものがあるそうです。

例えば、朝目覚めてすぐに釣りにいきたい、と思ったら朝早くに仕事があっても釣り道具をもって出かけたりするみたいですね。

そんな話を聞いて、頭の中で、東海オンエアの「十字架を課す」(一定期間罰ゲームをする)というのが結びつきました。

そこで僕が考えたルールはこちらです。

  1. やりたいと思ったことをリスト化する
  2. ひとつひとつこなして、リストを消していく
  3. 次の日までにリストが残っていたら罰ゲーム(自分のためになるけどやりたくないこと)をやる
  4. できなかったリストはちょっと難易度をさげて再リスト化


どうでしょうか。

まだ、自分もやってみていないのでわかりません。

結果はまた後日。一週間後くらいに。

それだは、さようなら。