共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

~本気だすってどういうことだ~10分ブログチャレンジ!No.14

f:id:keyamame:20200409101003j:plain

どうも、モケです。

今回は、本気を出すことについて語ります。

僕は、

本気=その人の最大限の成果

だと思います。

昨日GACKTさんの話を聞いていて、結果が伴わない努力は努力じゃない的なことを言っていたのが印象的でした。

本気、というと自分の心を奮い立たせるというイメージだったのですが、「結果を出せるように心も体力も知能も全部使うこと」なんだと勝手に想像しました。

今まで自分が本気だ本気だと言っていたものは実は違うんじゃないか、と気づくことができたと思います。

みなさんも本気をだすとき、出したいときには知性もフル活用して挑んでみてください。


それでは、さようなら。