共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

10分ブログチャレンジ!No.6 ~悔しくても、前は向ける~


f:id:keyamame:20200401225955j:plain




どうも、モケです。
 
今日は、今しか感じることのできない
怒りと無念さとささやかな勇気を記します。


昨日、元カノとラインをして、自分がどれほど他人、自分、人間を理解できていないかがよくわかりました。



自分の気持ちを率直に言えば、彼女に対する、怒りしかないです。



しかし、それは自分の表現の仕方が間違ってたのかもしれないし、彼女を幸せにできていなかった自分の否でもあると思います。



感情的になってしまったし、何一つ相手のことを考えていなかったのかもしれません。相手のことを思っていると自分に言い聞かせながら。



もしかしたら、自分とは合わなかっただけで、どちらにも否はなかったのかもしれません。



僕は、自分の心の思いだけは間違ってなかったと信じています。
しかし、伝え方には山ほど改善の余地があったのも恐らく事実です。


友達にはお前のDV男精神はもう治らんから諦めろと言われ、なんかいろいろ投げ出したくなるような思いではあります。


それでも、自分できることは少しずつ改善していくことくらいなので、粘り強く自分の気持ち、人格だけは信じて一人でも多くの人に何か与えられたらいいなと思います。

まとまりがないですが、10分なので終わります。

それでは、さようなら。