共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

できるものなら楽しく生きたい。

どうも、モケです。

 最近思っているのは、できることなら楽しく生きたいということです。これは自分の中では大きな変化で、今までは、怒られる可能性がない安心した場所に居たいと思っていました。怒られたくない、というのはいまでも心の大きな部分を占めています。でも、この一年間曲がりなりにも自分と向き合ってみて、少しだけ怒られてもやりたいことをやりたいと思うようになりました。社会の過渡期である現在に、楽しんでいる方々を見て羨ましいと思う反面、自分はどうやったら楽しくなるだろうと試行錯誤しています。

 僕が将来どうなるのかわからないし、具体的な目標もないのですが、生活の中で楽しいこと、やりたいことの比率を増やしていけばよくなっていく気がしています。