共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

傷つきやすい繊細さ。

どうも、モケです。

 自分にとっての当たり前すぎることって、他人と接したり、何かをやってみないと気がつかないんだなあと思いました。

 今日部活での自分のプレーと先生の言葉、よく噛み砕いて飲み込んでみるとやっぱりそうだなあと思いました。繊細。傷つきやすい。人とのコミュニケーションが苦手。薄々わかってはいたけれどやっぱりかと残念で前頭葉が麻痺してきます。

 今までの僕はここで終わってたような気がします。そして、自分を責めて思考を停止させる。これが僕の生存戦略でした。だけど、いい言葉、いい本にすこしばかり出会ってこれでもいいのかなとも思っています。それでもなかなか変えられないものもある。だから少しずつ自分の弱みをじーっと見つめ、いろんなことに挑戦して、強みもみつけられたらいいかなとも思っています。