共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

今向かっているもの

どうも、モケです。

 今どこに向かっているものだろうか、そんなことを考えていました。未来は予測することができませんからおかしな話だとは思いながら考えていました。

 一生懸命やる、情熱的を燃やす、そんなことをやろう、やろうとひたむきにやりながら、他人的にはそこそこの評価を残したのでしょう。だけど、僕の心に残っていたのはへんな違和感です。

 へんな違和感でしたが無視していくと、絶対嫌だ、というくらい強い違和感になっていました。そこから、必然的に環境を変わり、自分と向き合い始めました。

 自分と向き合うというのはなんだかいいイメージがあったのでしょうか、少々楽天的に考えていたように感じます。しかし、あるのは情熱などない違和感をただ持っているだけの自分。頭じゃわかっても心がごねることばり。その心を見つめようとしたって、目に見えたり、さわれたりするわけじゃないから、自分がなんだかさえもわからない。

 どっかでみたよ、人間は環境の生物だって、変わらない自分なんて存在しないって。実際にそうだなあと感じる。それはいいんだけど、どうしたらいいんだろう。

 何かを極めることかな...。