共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

友だちがいない、そんな時は。

どうも、モケです。

友だちがいないって本当に苦しい

それは僕がそうだから

何が苦しいかって

なんとなく自分が人間としてダメな気がして

だけど何をしていいかもわからない

とりあえず逃げてみる

それでも向き合わないかぎりはずっと苦しさはついてくる

苦しい、ぬけだそう、よくわからん、いったん逃げる、苦しい、...

繰り返す

終わらない、永遠のように思えてくる

あふれる情報、考えの無限ループ

しょうがないよそう思うのは

思ってしまったことは変えられない

だから少しだけでいいから

自分がいいと思うほう、気持ちがいいと思える方にいこう、いってみよう

甘めでいいから

 

自分をさらけ出すのが怖いあなたにオススメのこと | 熱血ご自愛カウンセラー田中佐緒利(さをりん)「ダメな自分を愛するとっておきの秘訣」