共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

変化を受け入れる

どうも、モケです。

昨日、ラジオ版学問ノススメを聞いてからずっと考えていた。

「間違う力」という本を出された高野秀行さんが話をしていて、内容は覚えていないが確か、情報があふれているから実際に行ってみて確かめるのが大切だ、みたいなことを言っていたと思う。

 それがどう繋がったのかはわからないが、今日自分が「変化を恐れている」ことに気がついた。

 人間関係が上手くいかない。周りの人は優しい。だけど上手くいかないように感じる。自分に非があることは確実だった。だけど何をしたらいいかわからない。それの繰り返し。そんな中ですこしだけ光が見えたような気がした。

 だからといってすぐに変われるわけじゃない。だけどすこしでいいから前に進みたい。「変化を受け入れよう」「変化していこう」そう思うだけですこしは変われる気がしている。