共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

~ぺこぱ流の生き方~10分ブログチャレンジ!No.19

f:id:keyamame:20200414104638j:plain

どうも、モケです。

皆さん、ぺこぱという芸人を知っていますか。
2019年のM-1グランプリで3位という成績を残したすごいコンビです。

ぺこぱの代名詞は「否定しないツッコミ」。
その斬新さから、「誰も傷つけない笑い」として話題になりました。

僕は、このツッコミがお笑い以外の別の場面でも使えるんじゃないかと思っています。


例えば、勉強で思うような成果が出せなかったとき、

こうツッコミが入ります。

「いや、成果がでなかったってことは改善の余地があるってことだ、まだまだ成長できる。そうだろう?どうもありがとう。」


こんな感じで一つの見方だけではなく、別の見方も提示できるのがいいところです。

自分でツッコむたびに段々実力が備わっていくかもしれません。

やり方は、従来とは違う視点にすればいいだけ。

何百通りも可能性があるのでぜひ、見つけてみてください。


それでは、さようなら。