共(今日)行動のブログ

開放と成長、僕の価値観トップ2。

~めっちゃ楽で楽しく英語を学ぼう!~ 10分ブログチャレンジ!No.12

f:id:keyamame:20200407093839j:plain

どうも、モケです。

今回は、今まで自分がやってきて楽で楽しいと思った、英語の学び方を紹介します。

簡潔にいうと、多読です!

それもめっちゃ簡単なやつからやるといいと思います。

僕は、一応進学校と呼ばれる高校に入りましたが、高校二年生のころに英語の不安を解消するために自分が楽に読める一番下のレベルまで下げました。


そしたら、一ページに一単語しかないような絵本までいきました。(笑)


そこから段々と文字数を増やしていって、今は簡単な小説ならすいすい読めます。

多読のポイントはなんとなく理解できて楽しいかどうかです!

あなたが小さかったころを思い出してください。

日本語の絵本を読むとき、最初は全然わからなかったのではないでしょうか?

それでも、絵をみたり、ところどころ飛ばしながら読んで段々と理解できるようになったのだと思います。

その感じです。(笑)

なんか理解できる!という感覚はすごくうれしい感覚になります。

ぜひ試してください!

それでは、さようなら。